Tanucheez’s Blog

趣味である「芝生の手入れ」「クルマ」「日本酒」「庭いじり」をメインに綴ってゆきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の過ごし方

今年の年越しも妻の実家で過ごします。 帰省途中での諏訪湖SAでの一枚✨ 今晩は、カレーとエビフライと納豆巻きとピザでした。バラエティーに富んだメニューです。 明日は何かな??

冬の月 純米吟醸

今週はコレを飲みました♫ 味は甘めで、僅かに炭酸ガスが残ってて、なかなか美味しいかったです🍶 今日で仕事納めでした。明日からお休みだ〜〜!

クリスマスイヴ🎄

ディナーはコレ✨ 「ピザ&ケンタッキー&サラダ」 お酒はビール🍺です。 お腹に余裕があれば、今日仕入れた日本酒を飲もうと思ってましたが、やめました。。 この後にはケーキを食べる予定♫

タイヤ交換

スタッドレスに変えました。 今年は何回活躍するかな〜(=゚ω゚)ノ さて、今日はクリスマスイヴですね🎄 早くチキンが食べたいなー!

クリスマスディナーの話

クリスマスまであと少し♫ 我が家はいつも「ケンタッキーのチキン」です。今年も予約しました。 あとはピザです。飲み物は、日本酒はさすがに合わないか。。。 あっ、「伝心」を飲み干しました。味の感想は、「まあまあ」でした。 飲み干したので、明日は酒屋…

クリスマスプレゼント

自分へのクリスマスプレゼントとしてコレを買いました♫ 醸し人九平次。愛知のお酒です。近くの酒屋では手に入らないので、ネットにて購入しました。 24日のクリスマスイヴの日まで開けるのは我慢(=゚ω゚)ノ

クラブワールドカップ

いや〜、鹿島アントラーズが健闘してましたね(=゚ω゚)ノ 最後の方でコバチッチが出てきた♫ 何だか懐かしい。。。元インテルだから。

伝心

本醸造酒の生酒。新酒。 少し甘めで、若干のアルコール感あり。 値段はお値打ちで、トータル評価はまあまあかな。